2017年12月4日月曜日

下鴨神社さん糺の森・手作り市へ



先日、下鴨神社さんの糺の森・手作り市へ行ってきた時の写真です。
快晴だったせいか?鳥居の下に綺麗な紫色の光が入った写真が撮れました(∩´∀`)∩♪
写真を撮った時に「あれ?紫色が入ってる」って気付いたので肉眼で見てみると、やっぱり紫色の帯が見えました。「わぁ~綺麗♪もう1枚撮ろう~♪」って思ったのですが、すぐに消えてしまいました。太陽の位置は地球から見ると休まず動いているから光りの周波数屈折率や距離、レンズの反射の関係やらで、こんな光りが見られるのは一瞬の事なんでしょうね(*´▽`*)。ラッキーでした♪

検索してみますと紫色の光りは「神柱(かみばしら)」と呼ばれていたり、霊性の高い人が撮ると写る「神様の色」という情報がありましたが、残念ながら私は煩悩の塊なので(///∇//)そちら方面ではないような(笑)。
でもなかなか撮れない写真のようですので、ラッキーには違いがないってことで(笑)、見て下さった皆さんにきっと良い事あると思います(≧▽≦)(願望)。


当日は超見頃の紅葉がとてもとても美しかったです♪


↑ 紅葉のトンネル♪



わたなべゆうさんと仰るギター弾きさんの演奏も聴けて、これまたラッキーでした♪木々に囲まれた野外で聞く音楽はまた格別ですね(*´▽`*)。


寒い中を、たくさんの作り手さんたちが出店されていましたよ。


食べ物のお店も賑わっていましたが、車に工夫されている出店者さんたちの本気度に感動しました。こちらのお店も車なのに「おうち」っぽく改造?されていて


なんてメルヘン~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

他にも本格的な窯が車内装備それているピザ屋さんもあって、面積が限られた車内でピザを焼いたはる店主さんは暑いだろうなーと思いましたが、焼きたての美味しいものを!という気概が伝わるのか、沢山のお客様が並んだはりましたよ。


ファミリーと一緒に行っていたので温かいレモネードをいただいたのですが、とても美味しかったです(*´▽`*)。


↑「君が代」の歌詞に出てくる「さざれ石


↑ またまたものすごくラッキーなことに、とても美しい白無垢姿の花嫁さんにも遭遇したのですが(≧▽≦)♡帰る時にもまた遭遇♡



今年はなかなか特別に紅葉を愛でに行く機会がなかったのですが、やっと行けて、とても楽しかったです(∩´∀`)∩♪
まだ写真がいっぱいあるので次回に続きます(笑)。

下鴨神社さん糺の森の紅葉

下鴨神社さん糺の森の紅葉2

下鴨神社さん糺の森の紅葉3






金平糖袋(互咲)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿