2021年6月18日金曜日

試作 大きいサイズのふわふわブラの作り方(2)製図を描きます。

続きです(*´▽`*)。


採寸が出来ましたら製図を描きますが、
描き方としては、一番最初にアンダーの部分、
D÷2+25㎝の線を描きます。トップバストのサイズの半分に
25㎝足した長さになります。
そこから垂直に背中心と前中心の線を引きます。


↑上の図の赤い線の部分ですね。

背中心の高さは任意ですが、長め(高め)の方が安定しやすいですね。
私の場合は15㎝にしましたが、身長との兼ね合いもありますので、
あくまでもご参考までに。

前中心から結び分の25㎝の所に印を入れて、
そこからAの半分、A÷2の長さを測ったら、
そこが、ブラの一番高い部分でもあり、
紐付け位置にもなりますので、
垂直にBの長さを測って印を入れておきます。



前中心は最後に表に返す時に手を入れる部分ですので、
10㎝程の高さにしておきます。
先ほど印を入れておいた、Bの高さの印と結んで
線を引きます。


背中心からAの半分、A÷2の長さの線を水平に引いて、
Bの高さと結んで、斜めの線を引きます。
そして2ヶ所の紐付け位置に印を入れたら
完成です(∩´∀`)∩♪


次回は縫い方と着け方になります(*´▽`*)。



0 件のコメント:

コメントを投稿