2012年12月17日月曜日

手編み ウールのマーガレット(ブルーベリー・カラー)

 雨が降ったり止んだりで

放射冷却が無いせいか

温かめの京都です~~~(ノ´▽`)ノ


完成はしていたものの

陽が短くて なかなか写真が撮れなかった

ウールのマーガレット

ブルーベリー・カラーです♪


全体的にはパープル系の印象ですが

薄紫・パープル・藍色に近い色と

ブルーベリーみたいなお色の段染め糸を

使っています。



秋冬向けなので お袖は長め。

手首部分のゴム編みも

細めの編み針で編んであります。

と言っても手編みのゴム編みなので

腕を通せばグ~ンと伸びて

窮屈感はありません。

腕が短めの方でもゴム編み部分で

しっかり留まります。





襟周りもゴム編み部分が長めで

スッキリしたシルエットだけどエレガント(自画自賛)



身丈はウエストくらいまであって

ウール100%なので

とても柔らかくて温かです~~~( ̄▽+ ̄*)


私はマーガレットを

会社での仕事中にも愛用しています。



こちらも じゅごんろ~どネットショップ

http://jiyouhoufu.cart.fc2.com/  

ひっそりと出品しています。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿