2015年12月15日火曜日

手作り シルク真綿の背負いネコ(薄桃)とSOLD OUT6点

 

めっちゃ可愛い背負いネコ(薄桃)が完成~~~(ノ´▽`)ノ

淡いピンクに、
アイボリーと赤で描かれた柄入りと
グレイッシュな水色の無地部分を組み合わせた
シルク真綿の背負いネコです。
金も少しだけ入ってます♪


温かさが増すように、
シッカリとした厚めの綸子を選びました。

光沢もあるので、
真綿を入れると打ち掛けみたいな豪華さが出た感じ?
(自画自賛)

検索してみると、寝る時に着る方もいたはるみたい。
市販されている背負い真綿って
だいたい、20gから60gの綿を使ったはるようですが、
私は80gくらい使ってしまいます。。。(///∇//)
欲張り?(笑)

肌着とシャツの間とか、
セーターとコートの間とかに着る場合が多いので、
汚れやすい部分はお衿くらいかなーと思って、
お衿だけ、掛け衿を付けて
取り外してお洗濯が出来る仕様にしました♪

じゅごんろ~どネットショップ に出品予定です。


先月も3種類しか出品できなかったにも関わらず、
グリーンのりぼんブローチ等6点が
お陰様でSOLD OUTとなりました。
本当にありがとうございます。(´;ω;`)

久しぶりにバッグ用の生地にも巡り合えたので、
どしどし作りたいと思います~ヾ(@^▽^@)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿