2021年3月3日水曜日

再整備中の円山公園のお散歩

 

緊急事態宣言が解除されますと、また人出が更に多くなるので、
今のうちにということで、先日は再整備中の円山公園にも
行ってきました(∩´∀`)∩。

まぁもうずーーーっと、「緊急事態宣言って何?食べもの?」
って思ってしまうくらい、
人出は普通に多かったんですよね(笑)。

そしてこの日もまだ緊急事態宣言は解除されていなかったにも関わらず、
四条通りはものすごい人出で(笑)、
八坂さん(神社)の前も、人でいっぱいでしたよ。

ので、北側の入り口から、ひっそりと円山公園を目指して
入りました(≧▽≦)。


柊南天の黄色いお花が咲いていました♪
薄っすらと甘い香りがしましたね。


この日は強烈な風が吹いていて、
とても気持ち良かったです(∩´∀`)∩。



知らなかったのですが💦円山公園は再整備中で、
工事車両や工事関係の方々の方が、
一般人よりも圧倒的に多くいらっしゃいました(≧▽≦)。


桜の蕾は膨らんでいましたが、
お花はもう少し先ですね(*´▽`*)。
太陽曼荼羅の赤で、なんとなく何かが咲いてる風には。。。
見えませんね(≧▽≦)。


根っこフェチには堪らない根っこ💓



桜もそうなのですが、松とか梅とかもこう。。。
シュッとしてない樹形が、なんだか堪らないのです(///ˊㅿˋ///)。

ネジくれたり、絡まったようになったりしながらも、
上や横へ懸命に広がっていこうとする姿が。


ガラガラです(≧▽≦)。


一本だけ、梅のお花が咲いていました♪


誰もいなーーーーーい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


この、真ん中の木が、少し離れたところからでもキラキラ光ってて、
近づいていくと、ノビタキなどの野鳥がいっぱい(≧▽≦)!
可愛かったです(≧▽≦)。



人はいないけど鯉はいました(≧▽≦)。

静かで、強い風が頭の中を吹き抜けていくような感じで、
とても心地良かったです(*´▽`*)。

工事は3月31日までの予定ですので、
また4月からは人で賑わうのかもしれませんね(*´▽`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿