2013年3月2日土曜日

お別れと、好い意味で裏切り続けてゆくこと。

 3月ですねー。。。

「2月は逃げる」という通り

ほんまに逃げて行かはりました。。。(;´Д`)ノ


昨日はこごみやタラの芽

博多の蕾菜とか春の山菜天ぷらをいただいて

「春やなぁ~♪」と堪能しました。



大好きだったクリエイターさんが

二人も手作りの世界から去られることになり。。。

とてもショックだったのですが💦


お二人共 某委託サイトでは超人気作家で

他にはない個性的な作品を作られていたので

新作を楽しみに待っていたけど

なかなか更新されないなーと思っていた矢先

同じようなタイミングで辞められると。。。💦


独学で始められていたので

技術的に行き詰まってしまわれたこと

オーダーをこなしているうちに

好きなもの 作りたいものが作れなくなったこと

業者さんからの提案に疲弊されたこと

作る手間や時間に金額が比例しないこと

一時は良かったけど

思うように売れなくなったこと。。。

などなどの理由が書かれていました。


自由で可愛くて大好きな作品が

もう見られなくなると思うと

ほんとに胸が痛んで寂しくてーーー(。>0<。)


続けること 産み出し続けることの大変さを

改めて痛感したり。


でも その寂しさの中に

身を以て教えてもらっているのだという感覚。

「私みたいになったらダメだよ」というメッセージ。


作りたいものを作るという

良い意味で お客様や求めてくれている人を

裏切っていかないと

やっぱり作れなくなるんだなー。。。(´・ω・`)


「作りたいものを優先する」という

超わがままな姿勢は

続ける為に必要なことなのだと実感。


お客様のご要望に応じて

技術を提供する作り手さんなら

何の問題もないと思うけど


そうでないなら 勇気を持って

裏切り続けていくことが必要なのかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿