2013年3月9日土曜日

手づくり 金平糖バレッタ(紅緋)

今朝は生まれて初めて 

息苦しくて目が覚めるという経験をしました((((;゚Д゚))))


そして階段の昇降だけで

息切れするという。。。((((;゚Д゚))))


もおおおおおお

アレルギーにギブアップして

シエスタ三昧してました~~~ヾ(@°▽°@)ノ


今日は黄砂もえげつないくらいで

視界が霞んでてすごかったです。。。💦


昨日仕上げたこんぺいとうバレッタの紅緋です



かなり大きめでヘッドドレスと言っても

過言ではないくらいの華やかさ


最大約8.5×16cm!

変形の菱形だから

実寸よりは小さめに感じるけど

存在感あります(自画自賛)


こういう和色の赤

朱色ってもう 鳥居とか朱肉くらいにしか

見かけなくなったけど

実は日本人の肌色を

すごくキレイに見せてくれる色なんですよね。

正絹だと特に品良く映えます。


この振袖生地を見つけた時は

2反まとめ買いしたくらい

あまり出回らなくなってしまった色です。


私は着物の下に着るお襦袢も赤が好きで

最近売られているのは

薄いピンクや薄いグリーンが多い

お襦袢生地だけど

絶対 赤の方が

セクシーで可愛いと思うんだけどなー( ̄▽+ ̄*)


こちらも何とか

じゅごんろ~どネットshop

http://jiyouhoufu.cart.fc2.com/

 などに


なんとかなんとか(笑)

出品予定です。


頭がモーローとしてるのです。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ



0 件のコメント:

コメントを投稿