2016年3月13日日曜日

手づくり 金平糖袋(おとめB)


年度末でバタバタなのに、

また敵じゃないものを敵扱いして、
心臓がバクバクしています(笑)

アレルギー物質が悪者扱いされてますが、
人間の体の方が勘違いしてるので、
なんか申し訳ない~~~(;´▽`A``

私の治療法?は「言い聞かせ」で実験してみてます(笑)

「敵じゃないよ~勘違いしてるのは私~
だから心臓もバクバクしなくていいし~
呼吸も楽にして良いの~」って
ムツゴロウさん風に自分に言い聞かせると、
楽になるような?(///∇//)

人間の現実認識も、
ほとんどが本人の思い込みという説がありますが、
勘違いしてアレルギー反応することなんかを思うと、
信憑性高い気がします(笑)



出来上がりホカホカの金平糖袋(乙女B)など6点が、
お陰様で旅立ちます。
ありがとうございます。(´;ω;`)


可愛い~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と、いつもながらの自画自賛をしてしまうくらい(笑)
可愛いこんぺいとう袋が完成しました~♪



乙女な感じやわぁ~(///∇//)(笑)

丹後ちりめんの訪問着、綸子の振袖、手描き友禅の訪問着等、
5種類の反物を組み合わせました。

今まで使っていた江戸打ち紐が残り少なくなっていたので、
新しく紐も買いました。

ピンク系を組み合わせても、
上質な着物生地特有の、上品で落ち着いた雰囲気になってしまったので、
明るめの濃いピンクと紫の紐を使ったら、
もぉ~~~バッチリ!!(≧▽≦)(自画自賛)

可愛さがグンとアップしました(自画自賛しすぎ)

作品詳細画像のYouTubeはコチラです↓




0 件のコメント:

コメントを投稿