2021年7月4日日曜日

海藻ステッチ?

 フリー・FREE・ふりー手芸。の続きです(*´▽`*)。

 
色んな形のハギレを載せていますので、
もちろん足りない部分が出てきますよね。
その部分には、お紅茶で染めたお花型のモチーフレースを
重ね置きして、刺繍糸で留めました♪


全体の完成図は、こんな感じですね。
めっちゃハギレです(笑)。


そして、もうひとつのパーツは着物生地を組み合わせました♪
着物生地はハギレも四角いものが多いので、
縫い合わせて片倒しにして、同じように手ぬぐいの土台に留めます。


並縫いしたり、刺繍ステッチを入れたり~の。


なんだか今回は、この海藻のような刺繍ステッチばかりに
なってしまった謎です(///∇//)。
海藻類、大好物ですけども(///∇//)。

ここから立体に仕立てていきますyo(σ・∀・)σ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿