2022年3月28日月曜日

双葉葵の蕾の巻。

春らしく昼夜の寒暖の差が激しい時期ですが、
水仙や沈丁花が香り、モクレンやコブシや
早咲きの枝垂れ桜が咲いていたり、
野草たちも色とりどりのお花を咲かせていたりして、
目や鼻が楽しい時期でもありますね(∩´∀`)∩。

早3週間が過ぎましたが、続きです♪

2022年3月10日

茶色と紫が混じったような色合いの葉っぱで
「あれ?双葉葵やのに、葉っぱは1枚だけ?」って思ったのですが

3月10日

葉っぱが緑味を帯びてきて、折り畳まれた状態から立ち上がると
下の方に、もう1枚の葉っぱが!

3月12日

なるほどー。1枚目の葉っぱが2枚目の葉っぱを抱擁するように
包んでいて、そしてなんだか律儀な感じに、
2枚一緒に折り畳まれて芽が出てくるんですねー。
こういうタイプは初めてかも。

3月13日

およ?(@ ̄□ ̄@;)!!
2枚の葉っぱの茎?の股?から出ているモフモフは何???

3月15日

え?もしかして蕾???早くない?
そんなにおませさんなの???\(◎o◎)/!



3月15日














葉っぱの抱擁シーン。


3月15日













あれ?違う?抱擁を解くシーン?(≧▽≦)

3月15日












もっふりとした風情が、なんだか別の個体の生き物のようにも。

写真が多くなるので次回に続きます(∩´∀`)∩。

0 件のコメント:

コメントを投稿