2012年11月18日日曜日

手づくり 花びらマフラー(紅緋の市松)

 ぽかぽかと 小春日和の京都です


「小春日和」。。。

この言葉を使えるのも

あと半月ほど。。。


じゅごんろ~どオリジナル・デザイン

花びらマフラー 紅緋の市松

小春日和のお蔭で写真が撮れました




部屋は陽当たりが良すぎるので

トルソに掛けると

廊下で撮影した方が

クッキリ写る感じかなー???















お揃いのシュシュで

こんな風に留めて使えます

着物地って繊細なので

ショールピンで留めたりすると穴が空くんですよね















ヒョイとサイドで留めてもポイントになるかな~


和色では「紅緋」と「黄土色」と呼ばれる色で

市松になるように縫い合わせ。

もちろん全て丹後ちりめんの正絹(シルク100%)で

チクチクと手縫いです。


刺繍部分や金糸・金箔も入ってるので

豪華だけど着物地特有の上品さで

着物からデニムまで

幅広くコーデ出来る仕上がりになりました~(自画自賛)(≧▽≦)


こちらもじゅごんろ~どネットショップ 

ひっそりと出品予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿