2017年4月9日日曜日

高槻のケーキ屋さん「ドエル」

最近デパ地下で買って来てくれはった
小さなお菓子を食べた瞬間に、
「あれ?食べた事ある!」と思って、

うーーーん?いつ食べたっけ???
と記憶を引っ張り出していたら
思い出しました!

高槻のドエルさんのケーキに似てるんやーーー!(≧▽≦)

大阪に住む叔父のパーティがあると、
帰りのお土産の一つに、いつもドエルのケーキがあったのです♪

そうやそうやドエルやドエルや~(ノ´▽`)ノ
とファミリーで一通り盛り上がった後、
久しぶりに食べたいねーって事で
ケーキを買う為だけに、阪急電車に乗って
ドンブラコと高槻に行ってきました。(///∇//)

線路沿いの桜が咲いていて、
プチお花見気分で楽しかったです♪

記憶があやふやだったので、
高槻駅を出た所で警備の方に道を尋ねますと、
通りにまで出て、親切に教えてくれはりました。(*´▽`*)


この、1階がコメダ珈琲店さんである
オシャレな曲線ビルの右側を少し入った場所に
ドエルさんがあります。

自宅に戻ったらお腹が空いてフラフラで(笑)
幾つか食べてしまってからの写真ですが。。。(///∇//)


何層にも積み重なった、複雑で芳醇な風味の「ラム」。
洋酒が効いていて、ちょっと大人の味です♪


シュークリームは生クリームとカスタードが入っていますが、
甘さ控えめで幾つでも食べられそうな軽さです♪


左側が、いつもお土産に入っていた「フルロン」です。
カカオのスポンジにパイ皮と
バタークリームがサンドされていて


外側にまぶされたアーモンドパウダーが
また香ばしくて美味しいのです。(≧▽≦)

隣に写っているのは、「栗のカトルカール」という
栗入りのパウンドケーキです♪

そして帰ってからすぐに皆で食べてしまったので
写真が無いのですが(笑)
シューの皮で巻かれたスポンジケーキに
杏子ジャムとバタークリームの入った
パフロール♪

しっとりとしたシューの皮に
杏子ジャムの酸味と甘すぎないバタークリームのコク。

どれも懐かしくて素朴で、
飽きない美味しさでした!(≧▽≦)

滅多に行けないと思って大量に買って帰ったので、
3~4日は朝ごはんにもケーキを食べて
夜のデザートにもいただけそうです♪ヾ(@^(∞)^@)ノ

持って帰るの、重かったです。(笑)

高槻市と茨木市に6店舗ありますが、
私が行った高槻店でも、
朝は8時くらいから夜も9時45分まで営業されていて、
続々と途切れること無く、
お客様が来られていました。

この価格と変わらない味と品質を保つ為でしょうか?
デパートの催しに出店される事もないようです。

変わっていく時代の中で、
「変わらない」って、すごい事だなーと思います。

月イチくらいで、
買う為に通ってしまうかも?(///∇//)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ケーキ屋さんじゃないですけど(笑)(≧▽≦)
     ↓
じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)


0 件のコメント:

コメントを投稿