2013年4月25日木曜日

ややや野心ってなんだ?

 「じゅごんさんの野心は何ですか?
僕は野心を持たない人間を軽蔑しています。
僕なら じゅごんさんの野心を叶える方法を
伝授することが出来ると思います」
。。。。。。。。。。。。。。。(・∀・)
shop宛のメールに 来てました。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。(・∀・)

や や や 野心って
なんですかああああ~~~~~???ヽ(;´Д`)ノ


。。。京都でノンビリ生きてるからでしょうか?
「野心」なんて単語
日常生活で耳にすることも 口にすることも無いもんで💦
改めてWikiってみると
「野心」とは。。。
1・ひそかに抱く、大きな望み。また、身分不相応のよくない望み。野望。
2・新しいことに取り組もうとする気持ち。
3・野生の動物が人に馴れずに歯向かうように、人に馴れ服さず害を及ぼそうとする心。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

2番の「新しいことに取り組もうとする気持ち」は
チョットあると思うけど。。。
”身の程を知り 身の丈を知る”って記事を書いたくらい
身分不相応な望みは持っていないつもり。。。(//・_・//)
人に馴れず害を及ぼそうなんてのは
滅相もござりませぬうううううう~~~(((゜д゜;)))
う。。。

そんな「野心」なんてものを持たれてる方が
男女問わず けっこういらっしゃるって訳ね?
いやいや~~~ ビックリ~~~((((;゚Д゚))))

そりゃまぁイスラエル・ガザ地区の開放は
望んでるけど
それは野心とは違うような。。。?(・∀・)

なんだか「野心を持ってる」って方々は
自炊より外食のフレンチが上等と思われているようだったり
人様に どう見られるかが重要だったり
お金や高価なものを持つことが
幸せに直結していると考えられているようです。。。
(・∀・)


考え方も価値観も 本当に人それぞれなので
そういう人も まだまだ沢山いらっしゃるんだなーって
感想です。
お店を運営していると
イコール青年実業家ならしい。。。です(〃∇〃)

私に「野心」などというものがあって
お店を始めたのなら
それこそ有料の大きなショッピング・モールに出店して
お金を払ってイベントにもバンバン出店して
コネも人脈も使いまくって
トコトン 出来ることを全部やって
もっともっと「売る」ことに熱心になってたと思います。

実際 そういうクリエイターさんも沢山いらっしゃるので
だから違和感を感じて
あんまり深入りしないのかなー?って思います。

敬愛するバリ島在住のクリエイターさんである
lalaさんとのやり取りでも
「需要とか考えると楽しくないから 考えないねー♪」ってことで
方向性が一致していて とても嬉しかったくらい。

「作る」ってことよりも
「見てもらう」「買ってもらう」を優先されてる方が
圧倒的に多いので不思議だったんだけど

あー。。。皆さん 野心家さんだったからかー!って
腑に落ちた感じもします(°∀°)b

野心家さんであることは
きっと素晴らしいことで
パワフルな方々なのだろうなーと思います。

私には「野心」とか「上昇志向」とか
「ハングリー精神」ってものが
圧倒的に不足しているのだろうなーとも思う。。。

「じゅごんさんの徹底したところって
私に似ています。
私も負けず嫌いだから 
他の人より絶対 出来るようになってやろうって
思うタイプ。」
。。。って共感を寄せて下さった方もいましたが

私。。。負けず嫌いではないんですよね~~~💦
ものごころついた頃から「変わった子」って
言われ続けてきてるし
人と比べると 
自分のあまりのダメダメ人間っぷりにガッカリするから
比べても仕方ないというか(●´ω`●)ゞ

ただ「完璧主義やね」っていうのは
何人かの人たちから言われたことがあるので
人様から見たら そんな風に見えるんやなーって
思ったことは あります。

自分では 自分のだらし無さを知っているので
完璧主義だなんて 絶対 思えませんが~ヘ(゚∀゚*)ノ

なんとなくね
みんなが漠然と 「そんなことは無理やろう」って
思い込んでるらしいことを
私は空気が読めないので
「やればいいのに~♪」って感じで
出来るまでやってしまうから
完璧主義に見えるらしい。

空気が読めないっていうのと
頭が良くないから 物事を難しく考えられないので
やれてしまう部分があるような(///∇//)


ふう。
それにしても「野心」なんて言葉を
日常的に使われてる方々からすれば
私なんて
ほんとにイライラさせてしまうタイプなんだろうなぁ~💦

お金もコネも一切使わず
shop運営しています~♪
楽しくって すみませ~~~んヾ(@°▽°@)ノ

なんだかね
「ビジネス」とか「仕事」っていうと
厳しく辛く我慢我慢。
そうしないと成功(お金持ちで有名になることらしい)は
出来ないって
思い込んでる人達の多いこと多いこと。
ほんまに そうなん???

私もね
万が一お金持ちになれたら
アフリカに井戸 いっぱい掘れるし
お金のない国に学校作ったり
福島や原発のある地域にも
もっとクリーンなエネルギー発電が作れるし
お金持ちに なれたら良いなーって思ってます( ̄▽+ ̄*)
でも その為に
楽しくないことをするのは
なんだか違う気がするのです。

「野心」。。。と呟いてみる。

うーーーーーーーん。。。
なんだか どーしても遠い言葉だぁ~ヾ(@^▽^@)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿