2018年11月9日金曜日

似非スピリチュアルの正体

何故「スピリチュアル」と呼ばれる界隈に
強い違和感を感じていたのかが判明しました(∩´∀`)∩。

「ありがとうを言えば幸せになる」
「ツイてると思えば運気が上がる」
「掃除をすれば金運が舞い込む」
「与えれば返って来る」
「出したエネルギーがお金になって返って来る」

ぜーーーんぶ、「見返りがある前提」で「やる」
ということなんですね。

「目に見えない世界が返してくれる前提」。

返って来ませんから!(≧▽≦)

返ってきているように思えているとしたら、
それは「まがいもの」。
泡の様に消えて無くなるもの。
「害」だけを残して。

「見返りがあることを前提」でやっているのに
綺麗ごとで包み隠す汚らわしさは醜悪至極。


これは10月7日に撮れてしまった写真です。
画像はクリックしていただきますと大きく表示されます。


下の方に写っているものを拡大しますと


私には、龍雲に似せた何かが
笑いながら人間を呑み込んでいるように見えます。


11月5日に撮れてしまった写真も
龍雲に似せた何かが、
女性を呑み込んでいるように見えます。

決して何かが降りてきている訳ではありません(笑)。
あくまでも「私の」妄想なのですが、

「有名な人が言ってるから」「本を出している人がやってるから」
「成功者が言う事だから」と
肩書や有名であったりお金持ちそうに見えるだけで
その人物の言うことを鵜呑みにして

思考も思想もその人物や風潮に
乗っ取られて憑りつかれた人たちの魂を

「流行の龍に似せたもの」が食べてしまっている。


これも結局、「得をしたい」「楽をしたい」
「自分で考えたくない」の現れだと思いますので
同情する気もありませんが(笑)

似非スピリチュアルの正体は、ただの「クレクレ教」。

お金をくれ。幸せをくれ。運気をくれ。有名にさせてくれ。
ちやほやされるようにしてくれ。
特別な人間にしてくれ。

くれくれくれくれ。見返り見返り見返り。

近道をしたがる人ほど、欲しいものから遠ざかる。

目に見えない世界に見返りを求めても
返ってきませんよ(笑)。

少なくとも私の感じている目に見えない世界とは
全く違う世界。

皆さんが信じている世界は「スピリチュアルごっこ」みたいに見えます。

私は皆さんの様に
見返りを求めて貪り合う世界になんか行きたくない。


0 件のコメント:

コメントを投稿