2020年4月23日木曜日

改訂版 不織布などが挟み込めるコットンリネンのポケット付きマスクの作り方2


改訂版 不織布などが挟み込めるコットンリネンのポケット付きマスクの作り方1
続きです(*´▽`*)。


Dの2枚を中表にして中心部分を縫い合わせます。


A・Bもそれぞれに中心部分を縫い合わせます。


A・Bの平らな部分、重なる部分の端を1㎝ほど折ってステッチ(手縫いの場合は並縫い)します。


ピンや待ち針を打った状態で、表側から見ますとこんな感じです。


折り返して押さえのステッチが出来ましたら、A・B・Cを繋ぎ合わせていきます。AがBにかぶさるようにして、Cと縫い合わせます。


裏から見ますと、こんな感じです。


この時、裏から見たらCの布の三角部分が0.5㎝くらい見えるように置いて、縫います。布に傾斜がありますので、ピッタリ合わせてしまいますとCが短くなってしまうんですね。

さてまた写真が多くなりましたので次回に続きます(*´▽`*)。








0 件のコメント:

コメントを投稿