2020年9月22日火曜日

谷口松雄堂さんの和紙が素敵すぎる件。


 和紙大好き❤ https://t.co/xYyQJEUbpA


このtweetを見た時に、もう反射的にというよりも発作的に(笑)、谷口雄松堂さんをリツイートしてフォローして応募してしまったんですね (///∇//)。和紙が好き過ぎて(///∇//)。

普段はこういったものに全く応募しないのですが、舞台やライヴのチケットですと、そもそも応募しないとチケットを買うことすら出来ないということも多いので応募しますが、

んー。。。なんていうか、お支払いをして買えるものであれば、わざわざ応募しなくてもいいしなーって思いますし、当選するということは落選する方がいらっしゃるので、それなら最初から応募しない方が他の方に当選するチャンスが行きますよね。

なんかその方がいいなーって思ってしまうんですよね(笑)。そこまで欲することも無いということかも知れませんね。

だがしかしだがしかし。いつもはナマケモノかパンダ並みのスローモーな反応の多い私が(笑)、ピシュッ!ピシュッ!って感じで反応して動きました(笑)。

そしてお蔭様で当選して送っていただいたのですが、ピシュッ!と動き過ぎて(笑)、詳細をよく読みもせず当選するとも思わずにいたので、


え?え?(@ ̄□ ̄@;)!!ここここんなに沢山???
いいのですか???(@ ̄□ ̄@;)!!ってビックリしてしまいました(///∇//)。


和紙特有のお色や質感や触り心地♪折り紙サイズの薄手ですので、アレンジ自在って感じですね(*´▽`*)。

障子やふすま、ついたてや屏風、照明など、和のインテリアには欠かせない和紙ですが、扇子やうちわ、懐紙など生活雑貨にも欠かせないんですよね♪

手づくり市では柿渋染めの和紙でお洋服を作られているおじ様がいらっしゃって、とても素敵でした(*´▽`*)。私自身も和紙の糸で帽子やバッグやセーターなど編んでましたね。とても軽くて、長く愛用していました。

谷口松雄堂さんのホームページにも様々な商品があります♪


そして早速(笑)。ちょうど和紙が届いてすぐに、うちのお店もご購入いただいたので、納品書用の封筒を作りました♪(≧▽≦)。


友禅紙の金色の部分が立体的に盛り上がっていて、奥行きがあって素敵です(≧▽≦)。

厚紙や箱と貼り合わせて作りたいものもあるので、たくさん楽しみたいと思います♪
谷口松雄堂さん。本当にありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ!

0 件のコメント:

コメントを投稿