2020年10月18日日曜日

アスパラガス・プルモーサス・ナナスにお花が咲いたの巻

 


え?なに?この白いキラキラは?(@ ̄□ ̄@;)!!
って思ってビックリしたのですが、なんと観葉植物のアスパラガス・プルモーサス・ナナスにお花が咲いている!

調べてみますと2016年3月に、15㎝くらいの草丈のアスパラさんを購入していたのですが、お花が咲いたのを見たのは初めてで、育てて20年目に初めてお花が咲いたと書かれていたブログもありました。


5ミリくらの小さな小さなお花なのですが、なんなんですか?この天使感。昆虫感。妖精感。



なんなんですかーーー!(///ˊㅿˋ///)
嬉しすぎるやろおおおおお❤


まるで


まるで(エコー)


ひとあし早い、クリスマスツリーのようで


ようで(エコー)


(///ˊㅿˋ///)。


観葉植物であってもお花が咲くことは知っていたのですが、まさかこの細くて繊細なアスパラさんに、こんなに可愛いお花が咲くとは想像したこともなくて。


なんとなんと秋には赤い実が生るとか。
うーーーーーん。。。(気絶)。

はぁ。。。はぁ。。。興奮しすぎて鼻血ブーってなりそうでしたよ。

秋には赤い実?秋には?もう秋?(@ ̄□ ̄@;)!!
もしかして、うちの子は遅咲きの子たちなのでしょうか?まぁ先のことは判りませぬが、思ってもみなかったお花が咲いてくれて、とてもとてもとても嬉しかったのでしたーーーヾ(@^▽^@)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿