2016年7月28日木曜日

閲覧注意 トキワシノブの新茎


私にとっては
とっても可愛い新芽なのですが、

アップで撮ると何故かグロいような。。。(〃▽〃)

で、念の為に閲覧注意です(笑)







ふわふわで~ほわほわの~
新茎が沢山、出てきました♪


学名は
Davallia mariesii Moore ex Baker
意味はわかりません(笑)

このふわふわほわほわから葉っぱが生えます。

写真は7月8日に撮ったものなので、
それから20日後の本日は
かなり伸びています。

なーーーーーーんて可愛いのーーーーー(≧▽≦)(親バカ)

台湾原産だからか?
暑くなってくるとドンドン芽が出てきます。

台湾の気候を調べてみたら、東京より平均して5℃くらい気温が高い。
7月の平均気温が35℃(笑)
平均が35℃は暑いでしょー!

そんな暖かい国で生まれたシノブちゃんなのね。

なんか最近では茎の伸び具合と葉っぱの伸び具合が、
「風の谷のナウシカ」王蟲のように見えてきました。

そんな忍ちゃんの全貌は、カミングスーん(∩´∀`)∩(笑)





シノブの育て方 ガーデニング図鑑

0 件のコメント:

コメントを投稿