2018年4月4日水曜日

神崎屋・筍弁当2018



先日いただいた「たけの子寿司」ももちろん美味しかったのですが、やはり筍のシーズンになりますと一度は食べたくなるのが神崎屋さんの「筍弁当」です(∩´∀`)∩。

ファミリーが買ってきてくれたので今年もいただけました(≧▽≦)。遅い時間に行くと売り切れになっている事も多いので、所望される方は早めの時間に大丸京都さんに行かれることをおススメ致します♪


海老の天ぷら、独活(うど)の梅和え、だし巻き。
春雨サラダはゴマ油が効いていました♪


ふんわりと美味しかった鰆(さわら)の味噌漬け、かまぼこ、菜の花のお浸し、筍の炊いたん。


お揚げさんの入った筍ご飯♪筍の佃煮。


今年も春のお味をたっぷりいただくことが出来ましたヾ(@°▽°@)ノ。
有難くって大満足です♪


なんだか影絵みたいな写真になってしまいましたが(笑)ハナミズキも色づき始めましたよ♪

まだコブシも咲いていて桜も咲いていますがハナミズキまで(≧▽≦)!
5~6年前にも確かそんな年があって、「百花繚乱(ひゃっかりょうらん)」という金平糖バッグを作りましたねー♪
百花繚乱

百花繚乱

数年に一度、こんな風に早く暖かくなりますと一斉に花が咲き誇るんでしょうかねー(*´▽`*)。
京都も昼間は夏日である日が増えているような。

旬のものをいただいて、天候不順にめげずに乗り切りたいですね(∩´∀`)∩♪

コットン糸のマーガレット(グレイッシュ・パープル)




0 件のコメント:

コメントを投稿