2018年4月11日水曜日

じゅごんの不思議写真館①(太陽曼荼羅とレンズフレア)


今日は風が強くて嵐みたいだった京都です。
ビョーーーーーヾ(@°▽°@)ノ!

本日のブログも太陽の写真がいっぱいですので、
目の弱い方は明るい部屋でご覧いただくか、
サングラスを着用してご覧くださいね(*´▽`*)。


お休みの日はお日様が出ていたので写真を撮ってみましたよ♪
神社以外でも不思議写真を撮れることに気づいたので(笑)撮ってみました♪
撮れ撮れピチピチです(笑)。


太陽曼荼羅も濃い色のが撮れるようになりました(∩´∀`)∩。
ビシュッと入った白い線が飛行機みたいでカッコいいです(自画自賛)。

でも私の太陽曼荼羅は皆さんのみたいに8枚の花びらにならないのです(´・ω・`)。
一説によりますと花びらが欠けているのは撮影者の足りない部分であると。

足りなさ過ぎてビックリしました(///∇//)。
どなたか私を補ってくださる奇特な方はいらっしゃいませんか(笑)。


肉眼では見えないのに、レンズを向けると
光りがビューーー!っと入ってきているのが見えて、
何度撮っていてもちょっと驚きます(笑)。


時にはこんなホワホワの光りも( *´艸`)。
メルヘンかよっ(笑)。



同じ時間に同じ場所で撮っていても、
ほんの微かな角度の違いで全く違う色の光りが現れるので、
なんだか万華鏡を覗いているみたいです。



この日はブルーっぽい光りもけっこう見ることができました♪
神社では紫色と虹色がほどんどだったんですけどね。



ほほほほんとに太陽の光りなんですかっ???(@ ̄□ ̄@;)!!


どびゅーーーん!と伸びてきます!


ななななんか発射したはりますかーーー???\(◎o◎)/!



太陽の光りと思えないくらいの大きさなんですけどーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!


もしかして太陽の光りから
バナナみたいな光りを発射しはりましたか?
しはりましたか?


神社とはまた違う光りがたくさん撮れて、
めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)。

空気も風も見えませんが、確実に存在していて。
この光りも、道具(スマホかデジカメ)さえあれば
誰でも撮ったり見ることができると思います。

でも一見、何の得にもならなくて
何の役にも立たないようにしか思えないから、
誰も目を向けないだけなのかも。
お日様が照らし続けてくれていることも、
こんなに多彩な光りが降り注いでくれていることにも気づかないままで。

「ある」と思い込んでいるものが実は無くて、
「無い」と思い込んでいるものが在るんですよね(≧▽≦)。
よくあることです(笑)。

他の不思議写真はだいたいこちらになります(てきとー)。
初詣2018

くれぐれも申し上げておきますが、
私に神様が降りたはる訳ではございません(笑)。

でも、皆様に沢山の光りが降り注ぎますように
念力送っときます(≧▽≦)。




りぼんコサージュ・ブローチ(樹氷)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿