2019年1月31日木曜日

バッグ進行中♪模様編みしてフェルト化


昨年も「一月は行方不明でござる。」という
すっとこどっこいなブログを書かせていただきましたが(笑)

今年も1月は本日で最終日という。。。

そんなバナナ。。。(´・ω・`)
な展開の今日この頃でございます。



少し前の写真ですが、進行中のバッグの制作過程です♪

モヘアの毛糸で模様編みをして、
それに熱湯をかけてゴム手袋をはめた手でゴシゴシしたり、
洗濯機でゴンゴン回したりしてフェルト化させて、
お花の形になるように縫い縮めているところです♪

相変わらず「効率」とは無縁の技法を使って
作ってしまっています(///∇//)。
ビバ!逆行!(笑)

普通のフェルトですと、ちょっと平面的かなー?と
思っていたので、
先に模様編みを施すことで、立体感が出て、
フェルト化しても子供っぽくならないかなー?と思い、
この技法に辿り着きました♪

現在はもう少し進行していますが、
まだまだ先は長いです(笑)。

バッグってポケットやファスナー、開閉部分の材料など、
副資材をたくさん使いますので、
部屋はいつもお店を広げた状態です(///∇//)。







じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿