2019年1月1日火曜日

仙太郎さんの花びら餅と上生菓子


今年は喪中なのですが亡くなったファミリーも食いしん坊で、
全員が食いしん坊のじゅごん家ですので
お正月の食べものを粛々と。。。(///∇//)。


朝からコーヒーをいただいた後は
仙太郎さんの花びら餅をいただきました♪

お餅の中に白あんとお味噌のあんと
甘く炊かれたゴボウが入っています。

京都だけの風習のようですね。
茶道初釜でも、いただくお菓子です♪

美味しかったです(≧▽≦)。


今年はお祝いは出来ないので、
お大根と人参もお花の形ではなくて
銀杏切りでいただきました♪
白味噌に丸餅です。ほうれん草も入っています。


いつものお料理屋さんで作っていただいた
おせち料理もいただきました♪



おせち料理って保存食ですので、
ちょっと塩辛くて冷たくて、
いただくと胃が冷えて痛くなったりすることもあって
あまり好きではなかったのですが、

今年は炊き立てホカホカの白いご飯といただいたら
すっごく美味しかったです(≧▽≦)。
胃も痛くならなかったし♪


そして仙太郎さんの上生菓子♪


可愛いお細工で目も楽しめて、
お味も間違いなく美味しかったです♪

ちょっと食べ過ぎでしょうか?(///∇//)

明日からまた筋トレ頑張ります(///∇//)。

食べ盛りかよっ!ってくらい食べてしまった
ダメダメ人間の私ですが、

本年も何卒何卒よろしくお願い致します。
(*´▽`*)






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿