2017年6月11日日曜日

手作り りぼんコサージュ・ブローチ(ミルクブルー)



昨日も今日も
すんごい人出だった京都です。

食材や日用品の買い出しに出かけると
なぜか格闘家のような体型の
男性の外人さんが
やたらと多かったです。(ノ゚ο゚)ノ


ミルクブルー

そんなこんなで完成したのが
りぼんコサージュ・ブローチ(ミルクブルー)です♪

乳白色の淡いブルーが
雲に溶けた青空のようで。

どこのだったか忘れたのですが、
ずいぶん前に見たテレビの特集で
山の草や木の葉っぱを牛に自由に食べさせるという
放牧の仕方をされている酪農家さんの牛乳が
乳白色の淡いブルーグリーンだったのです。

たぶん葉っぱの色が牛乳に出ていたのだと
思うのですが、

ビーズで作りながら、
その牛乳の事が頭から離れませんでした。(///∇//)

ミルクブルー

背景を黒から白へ変えると
また違った感じに見えますね。

これからの季節には
白いお洋服に溶け込むように
合わせるのも素敵だと思います。(*´▽`*)

写真では分かりにくいのですが💦
メインのビーズもオーロラ・タイプなので
様々な色に光ります。

天然石ビーズやパールビーズ
お花の形のビーズ
ヴィンテージビーズ等
こちらも様々な国や時代のビーズを
組み合わせて作りました♪

ミルクブルー

大きさは最大約8.5cmで、
着用イメージは
黒っぽい装いですと

ミルクブルー

こんな感じです。(*´▽`*)

ミルクブルー


白っぽい装いですと、
ほんとに溶け込むような
優しくて淡いブルーです♪

それぞれのお店に出品しています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


0 件のコメント:

コメントを投稿