2017年6月7日水曜日

手作り お花のコサージュ・ブローチ(紫陽花ブルー)



今日は京都も雨でした。

しっとりとした落ち着いた気分になれるし、
雨の音も雨の匂いも好きな私は

雨女です。(///∇//)



雨が似合う花。

紫陽花のコサージュ・ブローチが
完成しています♪

紫陽花ブルー


少しくすんだ水色のビーズをメインに
今回も様々な国や時代のビーズを
組み合わせた、
時空を超えたシリーズ?です。(≧▽≦)

紫陽花ブルー

天然石ビーズやクラッシュビーズ
お花の形のビーズ
アンティークビーズ
イタリア製ヴィンテージのガラスビーズ等々。

様々な国や時代のビーズを眺めていると
どんな人たちが作らはった
ビーズなんかなぁ?とか

どんな工場で作られてたんやろー?とか

作る事に携わったはった方々は
どんな家族と、
どんな生活を営んだはったんかなぁ?とか

どんな服を着たはって
どんなご飯を食べて
どんな気持ちで過ごしたはったんかなぁ?とか

ビーズの向こう側に
確実に存在したはった人々への
想いが止まりません。(///∇//)

ひと粒のビーズを作る事に携わった
沢山の方々に思いを馳せてしまいます。

馳せすぎかもですが。(///∇//)

紫陽花ブルー

何百何千という人たちが関わって
2017年の日本という国で
お花のコサージュ・ブローチに
なりました♪

ロマンやわ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


紫陽花ブルー

そんなロマンチックが止まらない。

おばさんなのに。(≧▽≦)


それぞれのお店に出品しています。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


0 件のコメント:

コメントを投稿