2017年6月21日水曜日

振り向けばネットショップ・オープン5周年




はうっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

気付いたら
ショップオープン5周年が過ぎていたとゆー

。。。(///∇//)




アンティークビーズを縫い付けているのは
ずっと支えになってくれている
ブロ友さんへのプレゼント。



オープン5周年といっても
相変わらずの出品数なので💦
今年もひっそりと通り過ぎる
予定ではありました。

10周年には何か出来ると良いな♪

お店を始めた頃は
大変な事もありましたが(笑)
ブロ友さん達やリア友のお陰で
乗り越えることが出来ました♪

今思えば、
始めたての頃にガッツリ経験が積めて
良かったなと思います。(*´▽`*)

現在ではネットストーカー
法的に規制対象になったせいか?
つきまとわれる事もなくなりました♪

あめーまから脱出したのも
功を奏したかもしれませんが。(笑)
つきまとってくる方々って
あめーま関連ばかりだったので。

ネット上での自己表現って
けっこう難しくて、
顔写真を載せたり
プライベートなファッション・スタイルを載せたり、
家族の事を書いたりすると、

一方的に
「知り合い」や「友達」のように
錯覚する方もいらっしゃるようで。

うーん?
リアルとネットの区別がつかないような
その感覚は私には分からないのですが💦

精神に問題を抱えていると仰る方ばかりでしたが、
問題を抱えている方が皆さんそうか?というと
違うと思うので、

とにかく自衛の為に
家族構成なども
ハッキリとは書かなくなりました。

あめーまブログも
本当はもっと沢山の記事を書いていたのですが、
80%くらい削除したり
下書き保存に変更しました。

ネットライフを楽しむ為には
どうすればいいか?と考えた結果です。

どんなツールも、
使う人次第で楽しくもなり
しんどくもなり、ですもんね。(*´▽`*)

もちろん、
99%のお客様は素敵な方ばかりで、
お店の運営も楽しく続けさせていただいています♪

もうほんとにマイペース過ぎて
申し訳ないのですが💦
それでも「続けて行く」為には
それが一番だったりもします。

ブレイクして、すごく売れたのに
体を壊してやめてしまわれた方も
たくさん見てきたので。

販売活動を始めた頃、
私が参考にさせていただいたのは
「作品のオリジナリティが高く」
「独身女性であり」「10年以上活動を続けられていて」
「ネット販売が中心である」
数少ない方々のブログです。

殆どが主婦の方であるハンドメイドの世界で、
企業や流行りに阿らず、
本当に表現したい世界をご提案して
対価をいただいて生活をするというのは、
とても難しい事ではあると思うのですが

「それ」をされている先輩方が
いてくださるので

難しいとか言ってないで
やれる事はひとつひとつ
全部やっていくしかない
って事ですよね。(*´▽`*)

お陰様で、今年は早くも
アート系の海外展示会の
スカウトメールも幾つかいただいていたり。

来年春の展示会なのですが、
例年は秋に来るのになー?と思っていたら
海外在住の主婦の方々が主催の
展示販売会ではなく、
今年は企業さんからばかりでした。

サポート有りで
1年かけて1点を作る世界。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すぐに5~6点のデザインが
目の前に浮かびましたが、

他人様から見れば
「すごく良いお話」であったとしても
今回は見送らせていただく事に。

うん。頑張ります。(*´▽`*)

今後ともよろしくお願い致します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)



金平糖袋いづれアヤメかカキツバタ


りぼんコサージュ・ブローチ(花火ブラック)


モフモフじゅむんバッグチャーム


金平糖バッグポーチ(朝焼け)

0 件のコメント:

コメントを投稿