2017年6月26日月曜日

手作り 藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)


青い青い藤の花房が
藤棚から流れるように下がっていたら
とても美しいんじゃなかろーか?
と思って作りました♪

藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)

藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)です。(≧▽≦)

小さな水色のビーズと
ドロップ(涙型)ビーズをメインに
天然石ビーズや花形ビーズ
パールビーズ等を組み合わせました♪

藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)

ドロップビーズが雫みたいで
とても綺麗です♪(自画自賛)

藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)

沢山のビーズを使って立体的に作っていますので
互いに反射し合って
キラキラと光ります。

人とか自然と同じで、
お互いに反射し合う事で
光りが際立つんですね。

ひと粒だと、小さな小さなキラキラですが
たくさん集まると
遠くの光も反射して
大きなキラキラになる。


藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)


青い藤の花って実在するのかなー?
と思って調べてみますと、
青く加工された画像はあったのですが
ブルーの藤の花は見つかりませんでした。

その代わりというか、
想像以上の美しい植物を発見!(≧▽≦)

その名も「翡翠カズラ」



本当に翡翠の石みたいな
淡いのに深みのあるグリーンで

こんな植物が存在したの???って
ビックリでした。

まだまだ知らない植物も多くて
世界は謎と不思議に満ちています。(≧▽≦)

藤の花のコサージュ・ブローチ(ブルー)




それぞれのお店に出品しています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


藤の花のコサージュ・ブローチ(B)


藤の花のコサージュ・ブローチ(C)

0 件のコメント:

コメントを投稿