2018年9月13日木曜日

高さ調整が出来る枕の蕎麦殻を入れる量


急に涼しくなってきた今日この頃ですが
皆様も体調など崩されませんように
どうぞご自愛くださいませ。

今年は夏が来るのも早かったので
冬が来るのも早いかもしれませんね。
夏の麻のお布団では寒くなってきて
急いで薄手コットンのお布団を出しましたよ。


頭が涼しいようにコットンリネンと
お蔭様でオーダーを沢山いただいていて、

いつも蕎麦殻を買わせていただくお布団屋さんの
蕎麦殻を買い占めてしまう勢いでした(笑)。

手持ちの生地の写真の中から
お好みのものを選んでいただいて
作らせていただいています(*´▽`*)。

ご家族皆様分のご注文もいただきましたので、
お子様用には、ひと回りほど小さくお作りしています♪

小さい枕が可愛くて♪
作りながら萌えてしまいます(///∇//)。

作り方は
に書かせていただいていますが、

蕎麦殻の分量は
蕎麦殻を入れたら生地を持って、
トントンと平らな所で馴染ませて
「生地の半分くらいまで入っている」
のが目安です。

両端に比較しますと、真ん中は若干少なめに入れて
折り返しやすいように工夫しています。

あまり沢山の蕎麦殻を入れてしまいますと
折り返しにくくなってしまいますのと、
頭や首に沿わなくなってしまいますのでね。


完成しましたら順次、発送させていただきますので
今しばらくお待ちいただけますよう
宜しくお願い致します(*´▽`*)。










コットン糸のマーガレット(グレイッシュパープル)






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿