2018年9月5日水曜日

モロゾフさんのモンブランプリンと台風21号


皆様のところは台風21号の影響は
大丈夫だったでしょうか?
気圧の変化などもございますので、
どうかお疲れが出ませんように
ご自愛くださいませ。

今回は京都も強烈で神社やお寺も
被害が出てしまいました💦

いつも見ている景色は、
変わりなく存在し続けるものだと
無意識に思い込んでいますが、
「無常」であるのだと
天災が来る度に思い知らされますね(´・ω・`)。

うちも他所様から色々なものが飛来して、
どちらのお家から飛んできたのか判るものは
お返しに上がったり、
判らないものはゴミとして処理したりで
わたわたでした💦



そんなふなふなに疲れた状態でしたが、
前日に買ってあったモロゾフさんの
モンブランプリンをいただいて
元気モリモリになりました(≧▽≦)。

味覚の秋ですもの味覚の秋ですもの。
大事なことなので2回書きました(笑)。

関西では「プリン」と云えばモロゾフさん。
(クッキーなども濃厚で美味しいです♪)


ガラスの器(うつわ)が定番です♪

1931年8月8日に神戸で創業されていますので
87年の歴史のあるお店です。

モンブランプリンは上の方にモンブランクリームが載っています♪
宮崎県の「高千穂・丹沢栗」という栗が使われているそうで
サッパリ目の風味がモロゾフさんのプリンに
とてもマッチしていました(≧▽≦)。


先にモンブランクリームをいただいてから、
いつものようにカラメルソースをプリンに絡ませて
いただきましたよ♪

もう間違いのない、定番の美味しさでした(∩´∀`)∩。

神戸はユーハイムさんやケーニヒスクローネさんなど
美味し過ぎる洋菓子屋さんが多くて

神戸にご飯を食べに行きますと
お土産の洋菓子を
ついつい買い過ぎてしまいます(///∇//)。

京都のデパートでも買えるのですが、
ラインナップが違いますので
どうしても(笑)。

天災で「無常」を思い知らされながらも
受け継がれ続けているモロゾフさんのプリンの
「変わらない味」。

形あるものは、いつかは壊れてしまうのでしょうが、
受け継がれ続けていく技術や精神は
その在り方や形を変えながらも
「変わらないもの」として
存在していくのかもしれませんね(*´▽`*)。

プリンは通販されているのを見つけられませんでしたので💦
クッキーとナッツがお好きな方には
モロゾフさんのクッキーもおススメです♪



金平糖袋(朝焼け)







じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿