2018年9月27日木曜日

祇園・壱銭洋食と仙太郎さんのおはぎ


食欲の秋シリーズ?
が続いております(≧▽≦)。


先日ファミリーが買ってきてくれたので、
ものすごーーーく久しぶりに
いただきました(∩´∀`)∩。

これは別の日に、お店の前を通りすがったので
撮ってみました(笑)。


風情のあるお店の外観も人気です。

数年前まではこの辺りも
お散歩を兼ねてよく来たものですが、
観光のお客様が増えすぎてからは
めっきり行かなくなっていたんですね。

野暮用のついででもあったのですが、
祇園にも足を向けることが出来ました。


別添えのおソースと海苔をかけて
いただきましたよ♪

中には玉子も入っていて、
小さく刻まれたおこんにゃくや
美味しく炊かれたスジ肉も入っています♪

おネギやちくわ、紅ショウガ等、様々な味が混じって
満足感たっぷりです(∩´∀`)∩。

お好み焼きよりも柔らかめで
トロトロの食感ですよ♪

お店のホームページによりますと
通信販売もされているそうです。





彼岸さんでしたので、
じゅごんろ~どのブログではお馴染みの
鳴海餅さんの栗おこわもいただきましたよ♪

渋皮付きの栗が美味しいです(≧▽≦)。

そしてこれまたお馴染みの(笑)
仙太郎さんのおはぎもいただきました♪


きなこ派ですので、きなこのおはぎです♪
中はこしあんです。
こしあん派でもあります(笑)。

炭水化物多めのお彼岸さんでしたね(≧▽≦)。

鳴海餅さんと仙太郎さんは
どちらも高島屋さんの京都店にも
出店されています。






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿