2018年10月14日日曜日

京都・神崎屋さんの松茸弁当2018


うちの金木犀(きんもくせい)も満開になってきて、
毎朝、いい香りに鼻から目覚める時期になりました♪

今はどこを歩いていても良い香りがしていて、
ついつい、どこに咲いているのか目で探しながら
歩いてしまいますね(*´▽`*)。

10月は誕生月なのですが、
金木犀の咲く頃に生まれて来れて
本当に良かったなーと毎年思います♪

少し前にブログのアクセス数が
ぬおーーー!っと増えた時期があったので
ビックリしていたのですが(笑)

この季節がやってきていたんですね(≧▽≦)。


今年も初物をいただくことが出来ました♪
神崎屋さんの松茸(まつたけ)弁当~(∩´∀`)∩。


大きな松茸が入っていました(≧▽≦)。
雨が多かったせいか豊作だと聞きました。


松茸ごはんのおこわに松茸の佃煮。
だし巻き、春雨サラダ、はんぺん、焼き鱧
八幡巻きにお芋さん、小芋の炊いたん
紅葉麩にインゲン


デザートの葡萄♪


お昼に買って来てくれたはったのですが
夜ごはんにいただいたので、
焼き鱧はお豆腐と三つ葉と
うちで育てた採りたて明日葉さん入りの
お吸い物に入れて、ふわっとさせて
いただきました(*´▽`*)♪

世間様の流行には疎いのに、
食べ物の旬には抜け目がない
じゅごん家です(≧▽≦)。

16日まで大丸京都店さんに出店されています。




そして更にデザートに
前日に買ってあった銀座木村屋さんの
ピーナッツコルネをいただきました♪


出店されている時しか買えないので
大量に買って来てあるのです(///∇//)。

今年も美味しくいただけました(∩´∀`)∩。

レトロなミモザのコサージュ・ブローチ






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿