2018年10月23日火曜日

港区シュクレイさんのキャラメル・アップル・ケーキ(ハロウィン・バージョン)


ハロウィンって何?食べ物?
ってくらいの知識しか無いのですが(笑)


ファミリーが買って来てくれた
東京は港区、北青山のシュクレイさんの
ハロウィン・バージョンのパッケージが
あまりにも可愛くて♡

興奮してしまいました(///ˊㅿˋ///)。


ケーキのお味も美味しくて♡
濃厚なのにしつこくなくて、

タイプは全く違うのですが
私の中ではケーニヒスクローネさんの
ケーキの味の構成に近い感じです。

アップル・ジャムの酸味と
キャラメル味の濃厚な芳ばしさが見事にマッチ♪

めちゃめちゃ美味しかったです(///ˊㅿˋ///)。


そしてクッキーのパッケージも
これまた、たまらない可愛さ(≧▽≦)。


オバケさんがお鍋で、何やら怪しげなものを
グツグツと煮込み中?( *´艸`)


黒目の無いにゃんこも怪しげで可愛い~♡

大好きなスチームパンクの世界観に似てるような?


クッキーの個包装も可愛い❤
猫がオバケに乗っかっています(≧▽≦)。




クッキーの中身はトリプル・サンド?というか
3枚のクッキーにクリームが挟まれていて
カリっとザクっとした食感です。

こちらも濃厚で芳ばしくて
とても美味しかったです(≧▽≦)。


そしてケーキとクッキーが入っていた紙袋も
めちゃめちゃ可愛い~~~( ̄▽+ ̄*)


なんやろ?サインペンみたいな画材で
描かれているのかなー?
とてもラフな筆致が可愛さを倍増させているような。


写ってないのですが、持ち手の部分は金色です♪


そして前と後ろ?で紙袋の絵柄も違うのです。


あまりの可愛さに本当に興奮して
写真を撮りまくってしまいました(///∇//)。

普段はあまりパッケージや包装などに
こだわらないというか
あまり何とも思わない方なのですが
今回は違いました(笑)。

関西初出店だか京都初出店?だったそうですが
レギュラーでいただきたい美味しさと可愛さです(∩´∀`)∩。



りぼんコサージュ・ブローチ(樹氷)







じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿