2019年12月3日火曜日

SOLD OUT等3点りぼんブローチ(ゴールド)


12月に入って急に寒くなりましたね。
皆様も風邪などひかれませんよう、
どうぞご自愛くださいませ(*´▽`*)。

そんな寒い時期にも
お蔭様でりぼんブローチ(ゴールド)が
SOLD OUTとなりました。

見つけてくださって、プレゼントに選んでくださって
本当にありがとうございます(´;ω;`)。


一人で総て賄っておりますので、検品も兼ねて
改めて写真を撮ってみました♪

やっぱり綺麗~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
(自画自賛)

「ラッピングが超苦手」という、ネットショップオーナーとして
あり得ないような欠陥があるのですが💦
殆どの作品が1点ものですので、
「作品ごとにラッピングも変えるしかない」という
ハードルを自らに課してしまっています💦
あちゃー(//・_・//)。

数千円の作品に、毎回ラッピングまで変えてたら
利益なんて出ないでしょう?と言われたことがありますが、

まぁ確かに、お商売としては失格なんだろうなぁとは
常々思っております(笑)。

何年か前に見た光景を、あめーまブログの方に
書かせていただいたことがあるのですが、

スーパーでお買い物をしてレジに並んでいた時に、
私の前に並ばれていた男性は
ズボンも靴もヨレヨレで、縫い目が解けていたり、
穴が開いたりしたものを身に付けていらっしゃったんですね。

その男性がレジ台に置かれたのは、割引シールが貼られた食パンと
1本の、赤いカーネーションでした。

失礼かもしれませんが、
決してお金が余っている訳では無かったと思うのです。

それでも、もう1つ食パンを買う事よりも
カーネーションを買う事を選ばはったんですよね。

ご自身の服や靴や食べ物を買うよりも、
カーネーションをプレゼントしたい方が
いらっしゃったのだと思います。

なんかその光景を見た時に、すごく素敵だなーって
思ったんですね(*´▽`*)。

誰かにとっては「たかが数千円」なのかも知れませんが、
別の誰かにとっては、その数千円は、
何日もお昼ご飯を抜いて我慢した、数千円かも知れません。

誰かに想いを伝えたくて、何か月もかけて貯めた、
数千円かも知れません。

そんなことを思いますと、やはり選んでくださって、
買ってくださったことに対して、
胸がいっぱいになるんですね。

手を抜く訳には、いかないのです。

作品と共にお客様と向き合える時間でもありますので、
ラッピングは「苦手」で「ヘタ」ではあるのですが、
楽しい時間でもあります♪

他にも、1年ぶりのお客様が同じ作品を再度、
買ってくださった事にビックリしたり(笑)。
とても気に入って愛用してくださっていることに、
本当に嬉しく思いました♪

ネット界の片隅でひっそりと運営しているお店ですので、
見つけてくださるだけでもビックリなのです(///∇//)。





じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿