2019年12月15日日曜日

隊長との再会




アメーバでブログを書かせていただいていた頃から
読んでくださっている方はご存知かも知れません♪

縁結び応援隊隊長(≧▽≦)。

ブログを書き始めた2011年からのお付き合いですので、
かれこれ8年。。。もうじき9年でしょうか。

隊長も私も、承認欲求と呼ばれるような欲求も殆どなく(笑)
ビジネスライクなことも求めていませんでしたし、
こじんまりと心の交流を楽しんだり、一緒に考えたりすることが
楽しいと思えるタイプですので、
お互いのブログにコメントし合ったりして、
とても仲良くさせていただいていたのです♪

京都のメロンパンには白あんが入っている」というブログでも
”宮城県のブロ友さん”と書いているのは隊長のことです(笑)。

隊長もアメーバブログは4年ほど更新されていなかったですし、
私も「チーム天真爛漫」とゾンビ村からの脱出
書かせていただいたようにアメーバから脱出しましたので(笑)、
その間は全く交流は無かったのですが、

この度、隊長とTwitterで再び言葉を交わすことが出来て、
本当に嬉しかったのです(≧▽≦)。

不器用なくらい真っすぐで朴訥で誠実なところは
全く変わらずに、何目線?って感じですが(笑)
なんだかひと回りもふた回りも大きく、
たくましく頼もしくなられたように感じて、
これまた本当に嬉しかったのです(´;ω;`)。

「島田飴」に関しても、「飴を買えばご縁のご利益がある」
などとは謳わず、「行動すること」の大切さを書かれています。

ああ。やっぱり誠実な方だなと、改めて思いました。

「ご縁」というものは無理に起こすようなものではなく、
欲も得もなく動いていたら、なんかいつの間にか?
って感じですよね(*´▽`*)。

ご縁ご縁と求めるようなのは、なんか人様や何かを利用するような
不穏さを感じて苦手なのですが💦

こんな風に、また繋がれるご縁もあるのだなーと
思いました。

「世の中には二種類の人間がいる。○○な人間と××な人間だ。」
という言い回しがありますが、
駆り立てられる何か」という記事にも書かせていただいたように
私はこう、うわー!っと何かに突き動かされるというか
駆り立てられることがあるんですね(笑)。

なんでそんな無茶を、とか、そんなことして何になるの?って
言われるようなことである場合が多いのですが、
どうにも止まらないんですね(≧▽≦)。

大人になってから「駆り立てられない人」が存在するというか
ほとんどの方が駆り立てられたりなんかしないのだということに
気付きました(///∇//)。

ほとんどの方が駆り立てられたりしない中で、
隊長は「駆り立てられて動く」タイプの方だなーと
秘かに認識しておりましたので(笑)仲間だー!(ノ´▽`)ノって、
勝手に思っていたりもしたので

今回の再会は本当に胸が温かくなる感じの
嬉しさだったんですね♪

生きているうちに出会える人って、
世界人口から見ればそんなに多くはないですが、
素敵な方々と巡り合える人生で
本当に良かったなーって思います(*´▽`*)。






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




0 件のコメント:

コメントを投稿