2019年12月27日金曜日

ビバ!雑念!


今日は風が強かった京都です(*´▽`*)。


ちくちく作業も進めておりますが~
半天の作り方の加筆修正&YouTubeの準備も進めておりますので、
もうしばらく、お待ちくださいませ。

毎年のことながら年末恒例バタバタ三昧しています(笑)。
要領が悪いというか、なんかすぐ、のんびりしてしまうというか。
(///∇//)


シャンデリアを洗って掃除してましたら、
うちのシャンデリアはメンダコに似ているなぁと
まじまじと観察してみたり。


お買い物を頼まれたら神社に寄ってみたり。


猛烈な寒風と大粒の雨にも合いながら(≧▽≦)。

窓を拭いていたら、またまた晴れているのに雨が降り出し、


ダブルレインボーと呼ばれる二重の虹に遭遇。
オーマイガー!((((;゚Д゚))))


すっごい綺麗で興奮しましたー(///ˊㅿˋ///)。

んー。なんと申しますか、自分ではバタバタしているつもりでも
周りからはのんびりして見られるのも
なんか分かるような気がしました(///∇//)。

一般的には「雑念」と呼ばれるものでしょうかねー?
雑念は取り払わねばならないもの。集中力を妨げるもの。
など、良くないものとして定義されているようですが、

雑念って楽しくないですか?(///∇//)
少なくとも私は楽しいように思います♪

ふーっと湧いてくる念が雑念なら、
雑念から面白い思想に辿り着いたり、
ものごとを違う側面から見られるようになったり、
楽しいです(≧▽≦)。

ビバ!雑念!ヾ(@°▽°@)ノ





じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




0 件のコメント:

コメントを投稿