2020年3月26日木曜日

桜を愛でに。二年坂三年坂辺り



昨日は野暮用ついでに二年坂三年坂辺りにも寄ってきたのですが。。。
(@ ̄□ ̄@;)!!

えーーーと。。。テレビやネットの情報とのあまりの乖離にビックリしました。アジア系やヨーロッパ系の観光のお客様も多かったですよ?(@_@)

マスク着用率は高かったですが、着物姿の若い方も多かったですね。髪も綺麗にセットしてもらって、素敵な着物を着せてもらった女の子たちは何処か誇らしげで、とてもとても可愛かったです(≧▽≦)。


年齢が低いとコロナウィルスに感染しても重篤化しにくいという情報もあるからでしょうか?若者率も高かったですね。というか、ほぼ若者(笑)。


先月に来た時は人力車を曳くおにいさんたちも珍しく元気が無かったのですが、今回は元気いっぱい!お客様と嬉しそうに会話しながら人力車を曳くおにいさんたちが多かったですね(*´▽`*)。


花粉なのかPM2.5なのか空気が霞むというか?そういう日も多かったのですが、ここのところ山がクッキリ見えることが多くて、空気が澄んできている気がしますね。



お店もどこもお客様で賑わっていましたし。。。あれ~???(@_@)
テレビやネットで触れる情報と日常があまりにも乖離していて、とても不思議な気がしました。

うちの辺りも大きな変化はなく、返って地元民の方々が繰り出して賑わっているって感じなんですよね。トイレットペーパーも買えますし(≧▽≦)。

マスクだけはまだ滞っているようで、うちは地震が来た時の為の備蓄用ガーゼが沢山ありましたので、それでマスクを作って足りない方にも差し上げていますが、シャープさんもマスク生産に乗り出されたようですので、そちらもそろそろ解消されそうですね(*´▽`*)。

んー。。。確かに世界中で大変な事になっているはずなのに?
とても不思議な感じがします。

写真が多くなりますので次回に続きます(*´▽`*)。









0 件のコメント:

コメントを投稿