2020年3月27日金曜日

桜を愛でに。鴨川から木屋町通へ


桜を愛でに。二年坂三年坂辺りからの続きです(*´▽`*)。


鴨川と桜です♪池のほとりの桜とか、「水と植物の組み合わせ」って、独特の風情がありますよね(≧▽≦)。たまりません(笑)。


まだちらほら咲きですが、とても可愛かったです♪


木屋町通の高瀬川沿いの桜も咲き始めていますね。夜間はライトアップされているみたいで、川にライトが設置されていましたよ。


この日は一日中、雲ひとつない日でしたので、高瀬川もキラキラと光って、綺麗でした(≧▽≦)。


春ですもの(笑)。桜だけではなくて雪柳も満開で、とても可愛かったです♪


桜の花びらはすごく薄くて、色も白に近い薄いピンクですので、青空をバックに写真を撮りますと、桜の花がブルーグレーっぽい色になって、また違う風情になりますよね。
そう思いますと、なんだか変幻自在な植物ですね。


次回に続きます。
もう少しお付き合いくださいませ(*´▽`*)。









0 件のコメント:

コメントを投稿