2020年3月2日月曜日

りぼんコサージュブローチ(月虹)



りぼんコサージュブローチ(月虹)が完成しました♪

月虹(げっこう)って夜に出る虹なんですよね(*´▽`*)。月明かりに照らされた虹で、光りが太陽よりも小さいので、人間には白っぽく見えるそうなのですが、私の中の「月虹」は、闇の中でも雨の雫を反射して、キラキラと虹色に輝く月虹。


様々な色に光る黒のオーロラビーズをメインに、パールビーズや大きめの黒いオーロラビーズ、ヴィンテージビーズなどを、太めのワイヤーで組み合わせました♪


角度によって、ピンクや紫、ブルーやグリーン、ブロンズにと、様々にお色が変化します♪

「ああ。月虹だなー。」と名付けた時に思い出したのは、水樹和佳さんの漫画です。検索してみますと”重度の大気汚染により3分の2が砂漠化してしまった2072年の地球”が描かれてるんですね。長く本棚に置いてあったので、薄っすらと記憶にありましたが、あらすじを読んでみましたら、どんどん思い出しました(笑)。

「セレス」という”遙か昔に太陽に飲み込まれ、滅んだ星とそこに住む人々。地球の人間とは異なる生態を持っており、高度なコンピュータ技術やテレパスなどの能力者が存在していた。滅びを迎えたセレスは、魂となって地球に舞い降りて眠りにつき、地球の滅亡とセレスの還元を待つこととなった。”

謎の青年が”自ら破滅に向かう地球を分解し、セレスを還元させることを目的に動いている。”

おおおお~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。そうでしたそうでした!そんな内容でした!水樹和佳さんの漫画はけっこう読んだ記憶がありますね。繊細な絵柄で、内容も個性的だったように思います。

なんか大好きなコマがあって、その絵を模写したこともありましたね(///∇//)。


闇の中でもキラキラと輝く虹。そんな虹を見る日が来るかもしれませんね。昨年の12月くらいから、しょっちゅう虹に遭遇して(笑)、ダブルレインボーも見ることが出来たのですが、月虹は未体験です(///∇//)。

夜に空を見上げることが、少ないからかも知れませんね。ちょっとこれから月虹を気にしてみたいと思います(≧▽≦)。

それぞれのお店に出品しています。











0 件のコメント:

コメントを投稿