2021年1月23日土曜日

サボテンさんピンクになるの巻。

 昨年10月に、サボテンさん崩壊するの巻。で、

大胆にカットしたサボテンさんをぼんやりと眺めていますと、


おや?


なんだかサボテンさんがピンクになっている?(@_@)

それから半月程が経ち、


あ。やっぱりピンクや。


え?これ、お花???(@_@)。いやちゃうちゃう。
マミラリア明日香姫のお花は、こういう棘っぽいお花とちごて、
もっとこう。。。マーガレットみたいなお花や。


え?でもな、でもな、他のサボテンさんは、みんな白っぽいやん?


なんでこんな一部だけピンクなん?どういうことなん?なーなー。

と、思わずひとしきり自問自答をしてしまいました(///∇//)。


トゲトゲの真ん中部分がピンクなんですね。
調べてみても同じような画像は出て来ず。。。
なんでこんなことになっているのかは謎です(≧▽≦)。
植物の不思議?

うちのサボテンさんは、
確かマミラリア明日香姫という種類なはずなのですが、
検索画像で出てくる写真からは
どんどん掛け離れていくばかりです(笑)。

一時期は、棘を着色した明日香姫が流行ったこともあって、
ピンクやブルーやイエローの、カラフルな明日香姫が
販売されていたこともありましたが、

うちのサボテンさんは着色した訳でも無く、
天然でこんなピンクになってるのって
もしかして突然変異的な?的な?

まぁもうしばらくは、この姿を楽しませてもらえそうなので、
ぼんやり眺めて愛でたいと思います(∩´∀`)∩💗


↓ 多肉ショップじゃないですけど。。。(///∇//)

0 件のコメント:

コメントを投稿