2021年2月28日日曜日

梅や椿や橘や鷺を愛で。梅宮大社2021

梅を愛でに。梅宮大社2021

梅と椿とメジロと鯉を愛で。梅宮大社2021

続きです(*´▽`*)。


鳥たちの声に混じって、「ぐえー!」って声が。
え?ぐえー???(@ ̄□ ̄@;)!!

声のする方を見上げますと、大きな鷺が(≧▽≦)。
頻繁に枝を咥えては飛んでいたので、
巣作りに勤しんでいる様子でしたよ。



梅の木の間から、なんとなく印象的だった2本の木。



庭園には水仙もたくさん植えられているのですが、
幾つか咲いていました(∩´∀`)∩。



梅は吹雪くように咲いて、甘い香りを放っていました。



椿って沢山の種類があって面白いですよね。



一重の赤い椿は、シンプルで可愛くて、
でもなんだか強さもあって、
よく、雑貨のモチーフとしても用いられていますよね。





今年もたっぷりと梅の花を楽しめて、
大満足でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


たぶん、橘の実だと思うのですが、
人間には酸味が強すぎて、
食用には向かないといわれますが、
生き物たちが食べた痕跡がありました( *´艸`)。



の~んびりと歩いたり立ち止まったりしながら、
色んな生き物の声や姿を愛でることが出来て、
とてもとても楽しかったです(≧▽≦)。

お付き合いくださってありがとうございます(*´▽`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿