2021年2月27日土曜日

梅を愛でに。梅宮大社2021


先日は野暮用ついでに
梅宮大社さんに行ってきました(∩´∀`)∩。

雨上がりだけど、まだ時折、
雨がパラパラと落ちてくる。。。
という感じでしたが、
風が強くて心地よかったです(≧▽≦)。


いつもなら鳩たちとご挨拶する参道で、
何故か梅の木にスズメたちが鈴なり(笑)。


逃げる気配は全く無く(笑)、
枝から枝へとチュンチュン囀りながら
飛び跳ねていて可愛かったです(∩´∀`)∩。




満開の梅の花が、雪が吹雪いているようで、
とてもとても綺麗でした。



何故か紅梅も、「紅い雪みたい」って思ってしまったくらい、
艶やかでありながら静かで力強い美しさがありました。



さて、庭園も散策させていただこうかと
入場券を求めに行きますと、にゃんこが(≧▽≦)。

おとなしく、じーっとしていたので
久しぶりに猫をナデナデできました♪

写真が多くなってきましたので、
次回に続きます(*´▽`*)。


0 件のコメント:

コメントを投稿