2017年7月13日木曜日

手で縫う理由と食欲は暑さを滅却する



暑い日が続いておりますが
皆様お元気でしょうか?

自転車に乗っていますと、
走っている時や
日陰で止まっている時は良いのですが

照りつける太陽の下での信号待ちなどは、
腕や足の甲がもう
「ジュウッ。。。」と
音を立てているのではないかと思えるくらいで

きっと今なら
私の腕の上で目玉焼きが焼けるなぁとか
足の甲でホットケーキが焼けるなぁとか

ジリジリと太陽光を浴びながら
そんな事を考えてしまう食いしん坊は
私です。(●´ω`●)ゞ

食欲は暑さにも打ち勝つ。(笑)



カオス作業が最終段階の写真です。


何故にちくちくと手縫いなのかと申しますと、
手で縫ってもミシンで縫っても
手間や時間はあまり変わらず、

手縫いならではの柔らかい仕上がりと


丸っぽい印で囲んだ部分の布の集合点が、
ミシンで縫うよりも
手縫いの方がズレにくくて
結果として時間も短縮できて
丈夫に仕上げられるからなのです。(∩´∀`)∩

不思議なものですね♪



これは昨日の日暮れの頃の写真なのですが

上の方から下へ伸びている雲と
下の方から上へ伸びている雲が
手を繋ごうとしているような形に見えて、

うわぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
って見惚れてしまって

はっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!
そやそや。写真を撮らな。

と思った頃にはもう
雲の形が崩れてしまっていたとゆー。。。

そんな写真です。(///∇//)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)



0 件のコメント:

コメントを投稿