2018年8月31日金曜日

じゅごんを構成する8性格



先日メールが届いたので、
私を構成する性格・エムグラム診断を久しぶりにしてみましたよ。

対人ストレスに強すぎ、
ドライ、察しが良い、非メンヘラ、
協調性少なめ、ポジティブ気味、
好奇心強め、急ぎ過ぎない、
という結果に納得です(≧▽≦)。
「非メンヘラ」って表現はどうなん?って思いますが(笑)。

昨年の結果はこちらで ↓
— じゅごん (@jyugonrord) 2017年5月6日

一匹狼、冷徹なほど合理的、アイディアマン、
スルースキル高い、堅実主義、
自己主張が得意、かなり図太い、誘惑に弱い。

この時も納得でした(笑)。
「誘惑に弱い」というのは自分の快楽の方へ流されるという意味です。
人様からの誘惑には強いです(笑)。

m-gramさんに拠りますと「性格とは素の時に現れる性質」とのこと。

なんとなーーーく昨年の結果よりは
ソフトな私になっている気もしますが(笑)
安定の図太さと協調性の無さですね(≧▽≦)。

「誰かに合わせる」という窮屈な意識が無くて、
大抵のことにはあまり頓着(とんちゃく)しないタイプですので
「こうしたいんだけど」「こう思うんだけど」と言われますと
「ああ。それでええんちゃう?」とか
「なるほどー」と思うだけなんですね(≧▽≦)。

人様は人様。自分は自分。という線引きが出来ていれば
そんな感じじゃないでしょうか?

今はこんな私でも「感受性が鋭すぎて皮膚の外に神経がある」と
お医者様に言われた子供時代もありますよ(笑)。

それも今も私の一部分ではあるのでしょうが、
経験を積みますと図太くなれますので(笑)
子供さんだったり、若くて悩んでいらっしゃる方々も
大丈夫ですよ(≧▽≦)。

世の中は結構、なんでも有りですので(笑)。

藤の花のコサージュ・ブローチ(C)






じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿