2018年8月8日水曜日

じゅごんの不思議写真館8(太陽曼荼羅とレンズフレアと雲部)


約1か月ぶりの不思議写真館です(∩´∀`)∩。
暑すぎて撮れない日もあったのですが
火か太陽さえあれば、いつでもどこでも撮れることに気づいたので(笑)
最近は出先で落陽を撮ることも多いですね

太陽の写真が沢山ありますので
目の弱い方は明るい場所でご覧いただくか
サングラスを着用してご覧くださいね♪
(写真をクリックしていただきますと大きく表示されます)


8月5日の落陽ですがビッシューーー!と伸びてきている光りが綺麗です♪


確実に狙われているかのように(笑)
光りの筋が伸びてきてますね(≧▽≦)。


7月8日の朝陽です。


この日は太陽曼荼羅が濃い目に出ていましたね。




7月10日の朝陽のレンズフレア。


発射されているピンクの何か(笑)。



あひゃー!派手ー(≧▽≦)!


ビシュー!っと横に伸びる白い線がカッコいいですよね♪


7月10日の落陽は曼荼羅の赤が鮮やかですね♪



7月13日の落陽。




7月16日の朝陽なのですが
薄ーーーい雲が「へ~」って文字みたいです(≧▽≦)。


7月18日の朝陽のレンズフレアです。強烈~♪

7月21日の朝陽♪

お買い物先で撮ったら
私にしてはかなり均等な太陽曼荼羅が撮れました♪


ダンシングな雲♪


ちょっと写真が多すぎるかもしれないので
ここらへんで(*´▽`*)。



ひっそりと書いている(笑)noteなのですが
書く時に北野天満宮さんで見た光りを思い出して。



「肉眼では見ることは出来なくても、
地上にはこんなに綺麗な光りが降り注いでいるのだなぁと思うと、
本当に私たちは与えられているのだなーと思いました。

気付かないだけで、見えないだけで、
世界は美しい光りに満ち溢れているんですね(´;ω;`)。」

見えない世界って、心臓のような存在なのかもなーと
思いました。

外側からは見えないけど
脈打ちながら懸命にポンプで血液を送ってくれていて
生かしてくれている。

レンズフレアの正体が何なのか?
私には解かりませんが、
ただ言えることは
「全てを与えられて生まれてきている」のだなーと
思いました。

何かを得ようとして人様を押しのける必要なんて
無いんですよね(*´▽`*)。

与えられた肉体や魂や能力を
ひたすらに磨けばよくて。

そして心臓が血液を送ってくれているように
見えない世界からいつも沢山の愛情や応援が
誰にでも降り注がれているということ。

そのことに気付く人と気付かない人がいるだけで。




初詣2018

金平糖袋(朝焼け)


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿