2018年8月18日土曜日

乙女色のシュシュ(大)


40日ぶりくらいに猛暑日から解放されて
ホッとひと息つけた感じの京都です(∩´∀`)∩。

暑かったですよね(≧▽≦)。

ということで乙女色のシュシュの大きい方が
完成しました♪

乙女色のシュシュ(大)赤

小さい方のシュシュと同じお振袖の反物から作りましたよ。


お振袖らしく、青海波(せいかいは)や梅、
橘(たちばな)など縁起の良い柄が使われています♪

パステルピンク地に赤と白とゴールドのシンプルさが
かえって可愛さを引き立てているような。


裏側はほぼ無地になっていますので
どちら側をメインにして髪に纏っていただくか?で
2通りにリバーシブルとして楽しんでいただけます(*´▽`*)。

乙女色のシュシュ(大)白

もう1点は更にシンプルな
ほぼ3色構成の部分を使っています♪

パステルピンク地に白とゴールドのみです。
布の継ぎ目のキセをかけてある部分に
ほんの少しだけ赤が隠れています。
5㎜くらいでしょうかね。


こちらも裏面は梅の柄がひとつだけ入っていますので
表裏両面共に楽しんでいただけると思います(自画自賛)。

結婚式や、ちょっと格式の高いパーティ等にも
対応できる華やかさと品の良さです(自画自賛)。

それぞれのお店に出品しています。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿