2018年8月28日火曜日

私に夢はない。



またカオスってますが(笑)
これは作り始めの写真で
丸く裁ったコットンリネンを2枚重ねて、
真ん中に接着芯をサンドイッチしています。

布がズレないように待ち針で留めて、
ざっくりと仕付け糸で留めている状態です。

現在はもっと進んでいますよ♪

お久しぶり過ぎるバッグですが、
ずーーーっと刺繍したいなーと思っていた
モチーフに取り掛かっています(*´▽`*)。

さて。
タイトルの「私に夢は無い」ですが



ブログを書き始めてから7年半、
ネットショップを始めて6年間やってきたことを
noteにまとめ始めました。

たいした実績はありませんが(///∇//)
変人による変人さんの為の
変人的ネットショップ運営のヒント的な(笑)。

巷で言われていた運営方法には目もくれず
たまにブロ友さんであるITコンサルさんに相談して

「お店もオーナーも、お客様が育ててくださるから」と言われましたが
本当にそうやなーと思いました(*´▽`*)。

試行錯誤と取捨選択の連続でしたが、
「うちのお店」と言えるくらいの経験は積めたかなーと思いましたので、
次の人たちへの何らかのヒントのひとつにでもなれば
幸いに存じます♪

キラキラお茶会に参加して人脈を作らなくても(笑)
自分のお店を持てて、
お客様のお陰で続けることができましたよ♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夢は叶ってしまった


先日、私がネットショップを運営していることを知らない知人から
「じゅごんさんの夢は何ですか?」と聞かれました。
(コネを使いたくないのでリアルではお店のことをシークレットにしています)

幼稚園生の時に「アフリカに行って井戸掘りたいー」って
言ってた時以来、あまり夢とか無いんですよね。
同じ頃、大工さんとかデザイナーさんとかなりたいなーと
漠然と思っていたくらいで。

その時その時で、目の前のやりたい事を
ある程度やることが出来てきたからかも知れません。
生きることや生き延びることに夢中だったというか。

お店を持てるといいなーというのも漠然とした夢でしたが
幸せなことに叶ってしまいました(≧▽≦)。

さて。これからどうする?と考えた時に
もう振り解いていくだけなのだなーと思いました。

ゆえのnoteです(*´▽`*)。
全部出して、次の人たちに繋げていく。
お店のこと以外も、コツコツと書いていきたいと思っています♪

という記事にも書かせていただきましたが
「野垂れ死んだところで本当のふるさと」。

私に夢はありませんが、
自分を全部使い切ることが今の目標かな(∩´∀`)∩?




0 件のコメント:

コメントを投稿