2017年11月10日金曜日

ボタニカルな紬のシュシュ


オーダー作品の制作が続いていて、あまり新作の写真が載せられなくてすみません💦お二方への発送が完了しましたので、今は最後のお客様の金平糖バッグ・ポーチをオーダーで製作中です(*´▽`*)。手が痛くなりにくいように新作と試作品も並行して作ってしまうのですが、広い広いお心で「ゆっくり作ってくださいね」と仰ってくださるお客様方には感謝しかありません。本当にありがとうございます(´;ω;`)。


ボタニカルな紬のシュシュA

そんな優しくて素敵なお客様方のお陰で、ボタニカルのシュシュをお店に出品させていただきました(*´▽`*)。

ボタニカルな紬のシュシュB

お色は濃いブラウンやカーキ色、深いオレンジに小豆色などで構成されています。明度(色の明るさ)彩度(色の鮮やかさ)共に低く、こっくりとした渋い色合いです♪
「古代柄」なのですが、たくさんの植物が描かれているので「ボタニカル」と名付けました(*´▽`*)。

多色構成ですので様々なお色のお洋服にも合わせやすいです。着物生地のシュシュは日本人の肌色によく合って「シュシュを纏うとお肌が綺麗に見える」と仰ってくださる事もあります(///∇//)。着物生地特有の品の良さで華やかなのに派手にはなりません♪

ボタニカルな紬のシュシュC
紬はちりめん羽二重に比較しますと、最初は硬めに感じられると思いますが、お使いいただくうちに柔らかく馴染んできますので、そういった変化も楽しんでいただけましたら幸いに存じます(*´▽`*)。

シルクのシュシュ(縞大島)大



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿