2017年11月6日月曜日

読まれないブログ




何故か今日はブルーっぽく写りましたが、薄っすらと光冠が出て、今夜もお月様が綺麗な京都です(*´▽`*)

さてさて。久しぶりにご質問をいただきましたのでブログで回答という事で了解していただきました♪不思議と同じご質問って同時期になることが多いですね(@_@)。ネット上のどこかで、その話題で盛り上がったはる時期なんでしょうか?

ビックリしたのですが
「じゅごんさんのように読まれるブログを書くにはどうすればいいですか?仕事をもらうにはどうすればいいですか?」というご質問に、腰が抜けそうになりました(≧▽≦)。

読まれてない読まれてない読まれてない!о(ж>▽<)y ☆
アクセス数なんてめちゃめちゃ少ないです(笑)。

ご質問をいただいたので久~~~しぶりに「統計」ってとこを見てみました(「Blogger」はマイ・ページ的なとこにアクセス解析が表示できます)

日本より海外からのアクセスの方が多いです(///∇//)。

念の為にGoogleアナリティクスも確認してみましたが

めちゃめちゃ少ないです(///∇//)。

どこかで私のブログが「読まれている」という噂でも立っているのでしょうか?そうだとすればガセネタもいいところです(≧▽≦)。

元々が「仕事にしよう」とか「アクセス数を稼ごう」と思って書き始めた訳では無く、SNS的な感じで書き始めたので好き放題なブログです(笑)。
私の好きなものを発信することで、同じものが好きな人達と出逢えたら楽しいなーと思って書き始めたら、書くこと自体が楽しくなって、気付いたらこんな事になっていたとゆー。。。(///∇//)

「読まれるブログが書きたい」ということは「読まれる」ことで人気者になりたいとか、ハンドメイド作品の販売に繋げたいという事だと思うのですが、「○○さんみたいに」って思うのはやめられた方が良いかなと思います(*´▽`*)。

一般的に「こうすれば読まれるブログが書けます」とネット上で溢れている情報は、もう既に皆さんが実践されているからです。皆さんと同じような事を書いても誰の心にも残らないですよね?むしろ、「自分の言葉」じゃなく借り物の言葉が並んだブログには、私は違和感しか感じないのです(´・ω・`)。

だから読んでいるブログもとても少ないです。ブロ友さんのも含めて10人くらいかな?どこかで見たような誰かと同じようなブログを読むよりも、好きな人達と過ごしたり、美しいものや面白いものを観たり聴いたり、美しい本や面白い本を読んだり、作品作りに時間を使いたいからです。

スカウト・メールをいただいて思うのは、「皆さん作品を見て下さっている」ということでしょうか。作品に対する、とても丁寧なご感想を書いてくださる企業様もいらっしゃいます。なので今もアクセス数よりも「作品作り」が一番大事だと思っています(*´▽`*)。

めちゃめちゃ写真はヘタなんですけど(///∇//)お客様も「画像検索」で見つけてくださる事が多いので、やっぱり作品がお好みなのかなーと思います。写真がヘタ過ぎて目立つのかなー?とも思ったりしますが(///∇//)。

私の場合は「こうすればこうなる」というほにゃららの法則的なものが当てはまらない事が多いので(笑)もうただただ手が痛ければサラシを巻いて手をガードしながらでも
「作る」という事しかないのです(●´ω`●)ゞ。作ることが楽しいから♪

まとめますと、
「読まれるブログの書き方」は私にも分かりませんが(///∇//)スカウトメールをくださる企業様は意外と作品をきちんと見て下さっている、ということでしょうか。よく「上司は解ってない」的なことが言われますが、上司は意外と違う視点でキッチリ見たはるように、企業様もビックリするような視点で見てくれはたる場合が多いように思います(*´▽`*)。

セルフブランディングは放棄しています」という記事にも書かせていただきましたが、「こう見せよう」としてもバレバレです(≧▽≦)。自分を大きく見せようとする姿は、かえって醜く映ると思うので、等身大が一番かなと♪

お花のコサージュ・ブローチ(チョコレート・パール)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

0 件のコメント:

コメントを投稿