2017年11月19日日曜日

アーモンドカステラが大好きだ


冷え込んできた京都です。立冬も過ぎたので、そろそろ冬の始まりの季節ですね。

冬支度のお掃除やら模様替え、野暮用やらでバタバタしていますが、試作品も何度目かの完成を経て、ただいま何度目かの使用感をお試し中です(∩´∀`)∩♪
1年以上、作っては使用感を試し。。。と繰り返してる作品があって、自分でも諦めればいいのにーと思いますが(笑)諦める気はサラサラございません(≧▽≦)。

オーダー作品は金平糖バッグ・ポーチを進めさせていただいています♪
お色味は全く違うものになります(*´▽`*)。

金平糖バッグ・ポーチ(実り)

作ること以外のお仕事のご依頼も幾つか進めさせていただいておりますが、私ごときがブログやSNSで発信しなくてもいいお仕事に関しましては、別名義でお仕事させていただく事にしました(*´▽`*)。細胞分裂?(笑)。他にもムラムラとしたい事が湧いてきたのでチョット困っています(≧▽≦)。やってしまいますが(笑)。

前置きが長くなりましたが(笑)久しぶりに見つけたヤマザキパンのアーモンドカステラです❤


京都のメロンパンに形は似ていますが全くの別物です。


中身も白あんは入ってなくて、フワフワしっとりのカステラです(∩´∀`)∩。ひとつ100円もしない価格なのにバターが使われている菓子パンなのです。

若い頃に会社で、またまたこちらみたいな誰もしたがらない仕事を引き受けてた時に(笑)お昼ご飯やおやつとしてずっとアーモンドカステラを食べていました(≧▽≦)。パソコンの前で一日中座ったきりで入力する仕事だったので、仕事をしながら食べられて眠くならない量でポロポロこぼれない。アーモンドカステラは完璧だったのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

その頃、アーモンドカステラは「じゅごんちゃんがいつも食べているウリ坊みたいなん」と呼ばれていました(笑)。形がイノシシの子供に似ているってことで。

その仕事は数か月間続いたので、うちの上司や先輩だけでなく社長や役員さんや他部署の上司や先輩たちも、皆で毎日3~4軒のコンビニでかき集めて差し入れしてくれはりました。「ご苦労さん。ウリ坊買うてきたでー」って(≧▽≦)。
毎日5個から7個は食べてたかなー?「他に欲しいもんない?」って聞かれても「アーモンドカステラがいいです♪」って答えるくらい好きでした(笑)。

もう何年振り?10年ぶり?ってくらい久しぶりにスーパーで見つけたので、思わず買ってしまいましたが、ひさーーーしぶりに食べたアーモンドカステラも、やっぱりフワフワしっとりで、とても美味しかったです(*´▽`*)❤



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
パン屋さんじゃないですけど。。。(●´ω`●)ゞ
     ↓

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

マリアビートルの巾着(赤・大)

0 件のコメント:

コメントを投稿