2017年11月1日水曜日

手作り りぼんブローチ(ゴシック・レッド)



大好きなスチームパンクの世界観を表現したくて、少しだけ自分の中や作品にも落とし込めたかなと思っています。(自画自賛)


りぼんブローチ(ゴシック・レッド)です。(≧▽≦)

エンジ色のアンティークビーズをメインに茶系のパールビーズやレッドピンクの淡水パール、燻し銀色のビンテージ・ビーズを太めの燻し銀色のワイヤーで組み立てました♪太めのワイヤーでスチームパンクの金属的な部分を表現したかったのです。(///∇//)以前使った時にねじるのが大変で指が痛かった事を忘れていました(笑)


太いワイヤーをどこまでねじるか?の攻防でした(≧▽≦)。ねじり過ぎてもビーズが割れたりしてしまうので、「もうちょっとねじりたい」というところで止めるって感じです。ビーズとビーズの隙間からワイヤーが顔を覗かせているのは邪道かも知れませんが、この方がスチームパンクっぽい気がするんですよね(∩´∀`)∩。



作品名に「ゴシック」と入れたのは形がレトロだったり全体的に退廃的な雰囲気がするかなー?と思ったからです。ダークサイドのプリンセスみたいな。

アンティークビーズはひと粒ひと粒お色も形も微妙に違うのですが、そこが人間みたいで好きです♪


お洋服に付けるとこんな感じです♪お顔周りのアクセサリーは大き目の方が小顔効果もあるんですよね(∩´∀`)∩。

「りぼん」は「結ぶ」ことから縁結びのモチーフとも云われています。手にして下さった方に素敵なご縁がありますように♪




メインのアンティークビーズだけでも372個以上使っているので全体では450個くらいのビーズを使っているかも?沢山のビーズが反射し合うので、渋いお色でも綺麗なのです♪(自画自賛)

お店にも出品しています(*´▽`*)。

りぼんブローチ(ゴシック・レッド)




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どホームページ

じゅごんろ~ど作品紹介(オーダー見本)


0 件のコメント:

コメントを投稿