2019年8月13日火曜日

1点ものでも型紙は起こす派です。


皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず地味に籠っています(///∇//)。

作業が出来ますので、地味に籠れるのが
嬉しいのですが(≧▽≦)。

さて。お店に「再販リクエスト」という
機能が追加されていたことに
先日気付いて(///∇//)。

リクエストにお応え出来るものはさせていただこうと
在庫を確認したのですが。。。(´・ω・`)。

作品説明にも書かせていただいておりますが、
アンティークやヴィンテージのお材料を
使う事が多いので、
シルクのシュシュ以外は、ほぼほぼ1点ものなのです。

「全く同じもの」は作れないのですが、


1点ものなのに型紙はいつも起こしていますので(笑)
「形」としては、同じものを作らせていただくことは
可能です。

何故1点ものなのに型紙を?
と思われるかも知れませんが、

布物の場合、裏布を付けたり、芯材を入れますので、
どの道、型紙は必要なんですよね(*´▽`*)。


上の写真の型紙のひとつは「ヒトヒトさん」です♪
ダイオウイカが好き過ぎて(笑)
ダイオウイカからイメージして作りましたよ♪

お人形みたいに手足や首を動かせるように
なっています。

今もバッグの中に入れて、
一緒にお出掛けすることもあるヒトヒトさんです。


ヒトヒトさんの背後の型紙が「じゅむん」です。
こんな感じで、よくバッグに付けていました(笑)。

今もひっそりと部屋に生息していますよ♪



ヒトヒトさんの隣の型紙が
とぼけた金魚の刺繍ブローチの型紙です。


タコが好き過ぎて(笑)
タコミさんを作った型紙です♪


タコミさんです(≧▽≦)。


木星のブローチも型紙を起こしてから
作っています。

再販リクエストをいただいたものを
眺めていますと、
ムラムラと作りたくなって(笑)

型紙を作っておいて良かったなーって
思います(*´▽`*)。

少しイメージは変わると思いますが、
またゆるゆると作らせていただきます♪




じゅごんろ~どnote

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




















0 件のコメント:

コメントを投稿